2007年08月27日

京都の粋

8月25日は、京都宮川町のお茶屋で
舞子さん、芸者さんの芸を見せて頂いた。

日本に古くから継承されるDSCF0658.JPG
舞の美しさを堪能させていただいた。
JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 00:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

すすめる会合宿

DSCF0650.JPG地域で共に生きる生活と教育をすすめる会の
2007年度サマーキャンプが8月18日、19日と
淡路島由良港近くにあるエトワール生石であったイベント

海がとてもきれいで膝上くらいの深さのところにも
15センチくらいの魚がたくさん泳いでいた。

天候にも恵まれ楽しい二日間を過ごすことができた。わーい(嬉しい顔)

大好きなお父ちゃんや先生方との
夜の交流会もとても和やかで
楽しいそして何よりも有意義なものにぴかぴか(新しい)なった。
JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 11:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆中診療しています

14日、15日は診療しております。
16,17、18日とお休みします。わーい(嬉しい顔)
痛んでいる方もうやだ〜(悲しい顔)、詰め物やかぶせが取れた方がく〜(落胆した顔)
などなど緊急を要する方は
他の歯科医院にかかっておられても
お気軽にお越し下さいませませexclamation×2

JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 22:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 澤田歯科からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

根管治療

根管治療で検索され
来院される患者さんが急増している。

よくあるケースは
根っこの先端に病巣があるからと言われ
治療を開始するが
思わしくなく痛みや違和感が続く
そのうち抜歯を宣告される。

勇気を振り絞って
ネット検索され
来院される。

なんとか
患者さんが笑顔を取り戻せるよう
RETという武器を最大限に発揮して
今後さらに精進したいと思います。




JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 21:53| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 澤田歯科の治療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

天神祭

DSCF0613.JPGDSCF0634.JPG今日は天神祭だ。
今年は少し景気を持ち直した為か
近年では打ち上がる花火が多かった気がする。
歯科医院の屋上で
花火を見た。
とてもきれいで元気が出た気がする。

天神祭の打ち上げ花火は大阪の初夏のシンボル              だ。

JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 21:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

落語会

来る9月15日(土)
ワッハ上方にて
円笑、きく蔵二人会が
あり、開口一番で鹿石亭笑究枝
こと私が出演することになった。

何か夏らしい演目を演りたい
と思っている。
有力候補は遊山舟と言う噺!わーい(嬉しい顔)
夏の大川で橋の上から夕涼み
川に浮かぶ屋形船を見ながら繰り広げられる
気の合うた二人の掛け合い。
とても陽気な夏らしい噺である。
20分くらいと少し長いのが、ネックかも。。。

JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 15:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夕暮れ

DSCF0583.JPGここは、大阪南のスイスタワーホテル最上階
からの夕暮れの西の空である。
高いところから見ると
南に居ることを思わず
忘れてしまうぴかぴか(新しい)
JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 23:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

歯の保存を第一に

歯周病でお悩みの人は大勢おられます。
そして歯科医院に勇気を持って受診したのに
あっけなく「ほとんど抜歯して入れ歯ですね。。。。」
なんか言われて
本当に落胆されることでしょう。

でもあきらめるのは
早いと思います。
歯がなくなる原因の一番は
歯周病で抜ける訳でも、虫歯で溶ける訳でもなく
歯医者で抜かれるからです。

たとえ歯が残る可能性が少なくても
0%でないのなら、歯を保存してみることは充分
意味のあることだと思います。

簡単に抜歯されることには、
抵抗して下さい!


JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 澤田歯科の治療について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

実現する会総会

本日2007年6月19日(火)
旭区大宮中学校にて
実現する会(「障害」児の公立高校入学を実現する会)総会が開催された。

市政改革あるいは経済偏重の国政の、流れの中で
自立という言葉が、本来の意味から離れ
弱者切り捨ての制度が横行されようとしている。ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

熱い熱い思いをたぎらせパンチ
これからも、どの子も希望する高校へ入学できるわーい(嬉しい顔)よう
更に団結を強固にして、新たな取り組みをめざすexclamation×2

JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城北小学校人権学習会

2007年6月17日(日)
旭区城北小学校にて日曜参観があり
3時間目が人権学習会として
保護者の皆さんに
お話を聞いて頂いた。

「旭区で支えられ」という演題で
知的障害がある我が息子がここまで育ってきた背景を
中心に、この旭区のすすめる会関連5校で
取り組まれている、どんな子も共に学び共に育ちの原学級が
どんなにもすばらしいか。
 どの子もたった一人のかけがいのない存在
 その価値に差は決して無い。
 ありのまま、どの子も受け止めて欲しい。
 障害は不便でも不幸じゃない。

そして子供達の垣根のない純粋な気持ち、感性を
何より大切に育ててあげて頂きたい。
時に親の持つ、心ない先入観や偏見が子供に投影されることへの、
不安や危惧についても話した。

何度か、我が子の今までを振り返り
胸が詰まりそうになったが
隣には、スタッフのわれらの女神
nさんが後に控えてくれていたので
乗り切れた。
準備していた話の半分くらいしか伝えられなかったけど
思いは伝えたつもりである。伝わったかどうかは?だけど


JR東西線、大阪城北詰駅2番出口よりすぐ、大阪市都島区で根管治療・歯周病治療・咬合回復のことなら「澤田歯科」にお任せください。
posted by 大阪市都島区の澤田歯科 at 00:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

